この秋冬に愛用して、買って良かったと思う保湿系アイテムをご紹介します。

Tゾーン以外は乾燥肌で、日中、フェイスラインや目の回りが乾くことが多いのですが、そんな私の救世主的なコスメです。

ちょうどメガ割期間なので、ご興味があればぜひ。

楽天も同じ期間にセールをぶつけてきていますので、お得なほうで購入するといいですよ。

COSRX RX ザ・6 ペプチド スキン ブースターセラム

[Qoo10] 【大容量】RXザ6ペプチドスキンブースタ

WWW.QOO10.JP

洗顔後にすぐ使う、ブースター(導入液)です。

さらっとしているのに、その後しっとりして、次の化粧水をどんどん吸い込んでくれます。

機能的にはペプチドが売りで、「弾力、肌のきめ、毛穴・皮脂、トーン、鎮静、しわ」なんだそうです。

刺激もなく、とても使いやすいブースターです。

ちふれ 保湿化粧水 とてもしっとりタイプ

[Qoo10] ちふれ 保湿化粧水とてもしっとりタイプ

WWW.QOO10.JP

以前、母のちふれ化粧水を借りて使ったら、ふつうに良かったので、今回は自分用に高保湿ラインの化粧水をチョイス。

180mlで770円なんですが…いやもう、お値段以上だと思います!

すごくしっとりします。

しっとり高保湿の化粧水って、とろみ系が多いと思いますが、私は苦手。

シャバシャバなのに、しっとりするのが欲しいと思っていたら、ここにありました。

韓国コスメや楽天でいろんなメーカーを買って使ったけど、結局これが一番良かった。

確かにこれでシミが消えるとかしわがなくなるとか、そういう高機能じゃないんだけど、化粧水は保湿が一番大事だと思っているので、必要十分の機能です。

コスパもよいので、たぶんリピします。

COSRX プロポリスウルトラライトアンプル

[Qoo10] 【保湿抜群】プロポリスシリーズ / 化粧

WWW.QOO10.JP

化粧水の後にこのエッセンスを使います。

コスアールエックスの中でもっともお気に入りで、一年中手放せない美容液です。

全然ベタベタしないのに、保湿感は一日持続しますので、朝のメイク前にも超おススメ。

現在、2本目リピ中です。

numbuzin 4番 高麗人参たっぷり栄養膜クリーム

[Qoo10] 4番 高麗人参たっぷり栄養膜クリーム /

WWW.QOO10.JP

エッセンスのあと、ナンバーズインのこのクリームで蓋をしています。

あまり油分を感じず、さらっとした使い心地ですが、非常にしっとりしますね。

そのあとファンデーションやお粉をはたいても、よれたりしません。

高保湿のクリームをお探しの方にはぜひお試しいただきたい一品。

セリマックス アイクリーム

目の周りの保湿を強化したいときには、セリマックスのノニアルティメットアイクリームも使います。

こちらの記事をご覧ください。

COSRX フルフィットプロポリスアンプルクッション

[Qoo10] 【ツヤ肌下地】フルフィットプロポリスアン

WWW.QOO10.JP

冬用の乾燥しないクッションファンデを求めていて、目に付いたもの。

大好きなプロポリスアンプルがたっぷり配合されているなら、乾燥しないだろう!と思って買ってみたら、確かに乾燥はしないですね。

ただ、とても瑞々しくて薄づきなので、カバー力はゼロに等しいです。

ツヤ肌にはなります。

なので、きちんとメイクしたい日より、近所にしか行かないような日はこれですね。

SPF47PA++だし、保湿が必要だけどライトメイクでOKな方には超おススメ。

あとは、たまにオイルマッサージもしていますが、これもまた肌がふわっとしていい感じです。

その件はまた別のエントリーにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA