3月1日から12日まで、Qoo10でメガ割が開催されます。

春夏のコスメなどを買うのにちょうどいいですよね。

次回はおそらく6月頃の開催となると思うので、それより前に使い始めるものを考えると、コスメはやり日焼け止めや春に使いたいポイントメイクアップ系を今回購入すると良さそうです。

最近は随分おでかけしやすくなってきたので、春物の服なんかもいいかもしれないですね。

誰得かはわかりませんが、今回狙っているものを挙げてみます。

Dr.G ブライトニングアップサン+

[Qoo10] 【公式】ドクタージーベスト日焼け止め3種

WWW.QOO10.JP

肌色のトーンアップができる、SPF50の日焼け止めです。

昨年お試しサイズを使って、すごく良かったので現品購入予定。

トーンアップでも色自体が薄づきで肌色なので白浮きしないので、真夏にBBクリーム代わりに使うのに良いのです。

当然、日焼け止めなので、BBクリームより崩れません。

そして、意外と乾燥もしにくいです。

昨年はイニスフリーやミシャのトーンアップ系日焼け止めを買いましたが、つけるときに気を付けないと白浮きしがちだったのと、サラサラになるのはいいんですが状況によってはやや乾燥も感じたので、あまり手が伸びなくなって使いきることができませんでした。

代わりに、セザンヌのUVウルトラフィットベースを使っていましたが、こちらはややオイリーなので真夏は崩れるんですよね(乾燥した季節は逆に潤うし、崩れにくいです)。

そんなときに、「日焼け止め効果があり、白浮きせず、崩れず、乾燥もしない」という条件を満たしたものに出会ったのが、このDr.Gのトーンアップの日焼け止めでした。

本来はグリーンマイルドアップサンを試したくてミニセットを買ったのですが、思わぬ掘り出し物でした。

ボディのほうは、グリーンマイルドアップサンを使おうと思っています。

ピュアクリスティ 足専用ソープムクソク

[Qoo10] 大容量150g 足の臭い対策 水虫の予防

WWW.QOO10.JP

フットソープは1年中使いますし、いろいろ試してきたのですが、本当に臭いがなくなるなあと感じるのはこちらのソープです。

ソープといっても固形ではなく、ドロッとした溶けかけのシャーベットみたいなテクスチャーです。

角質除去などは他の商品でも良いのがあると思うのですが、臭い対策はこれがピカイチです。

香りもたくさんあるので、好きなものを選べるのがいいですね。

ただし、どれもメントール入りなので、そこは好みが分かれますね。

KISO スクワランオイル

[Qoo10] スクワラン 100% オイル 高純度 ス

WWW.QOO10.JP

スクワランオイルは本当に便利です。

顔の保湿にもいいのですが、他のオイルに比べて、とにかくサラサラなのでボディにも使いやすい。

HABAの高品位スクワランを使って本当に気に入ったので、今回はちょっと容量の多いもので別のメーカーを試したいなと思っています。

というのも、私は脛が乾燥して肌荒れしてしまうので、顔用の保湿コスメを使うのですが、かきむしったりすると、コスメは沁みるんですよね…。

ですが、スクワランはただのオイルなので、全然沁みません。

ただしっとりするだけだし、かつサラサラなので、すぐにパジャマなども着られます。

顔だと1~2滴でOKですが、両脚のすねだと結構量を使うので、大きいサイズが欲しいかなと。

KISOのものは50mlで977円です。

HABAが15mlで1540円ですから、だいぶお手頃です。

あとは品質はどうか?というところですね(HABAのものはお値段なりの価値があり、すごく良いです)。

髪にも使おうと思っています。

いわゆるヘアオイルは、強い香りがついているものも多いので、使いにくいことが多いです。

ただのオイルだとそういう心配もないので使いやすいです。

あとは、これらが無事20%OFFのクーポン対象になるかどうか、です。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA