混合肌のため、Tゾーンは皮脂が出ますが、フェイスラインなどは乾燥気味です。
特に目周りは、カバー力の高い速乾性のコンシーラーを塗るためか、冬でも夏でも一年中乾燥気味です。
夜はたっぷり保湿クリームを塗れますが、日中はメイクが崩れてしますので、そうもいかないですよね。
それで以前アップした記事のように、まず下地をいろいろ試していました。
が、下地では頬などのフェイスラインの乾燥はカバーできても、目もとはちょっと難しい。
結局、アイクリームが解決策になりました。
ノニアンプルで有名な、セリマックスのアイクリームです。
celimax ノニアルティメットアイクリーム
もともとセリマックスの保湿クリーム、ノニリペアクリームが、
- 保湿力が高い
- 硬めのクリームでべたつかない
というもので、とても良いので、よく目の周りだけに塗っていました。
でも、同じセリマックスから、よりアイケアに特化したアイクリームが出ているではありませんか!
ということでこのノニアルティメットアイクリームを導入したところ、ビンゴ。
下地の直前にこのアイクリームを入れるだけで、目の周りの乾燥が驚くほど軽減されました。
硬めのテクスチャーですが、伸びがよく、薄く延ばせるので、あとでコンシーラーなどを塗ってもよれません。
特にクマのあたりは乾燥すると、小さなシワでカピカピになるので、これで保湿しておくと結構落ち着きます。
このクリームの効果は保湿&しわ改善なので、目もとだけでなく、ほうれい線や首、額など使い道はいろいろあると思います。
お値段的にはリペアクリームより割高にはなりますが、効果からすると仕方ないですね。
それでも、効果のわりには一般的なアイクリームよりお手頃です。
シワは別にいい、保湿だけ求める!という人はリペアクリームでも十分だと思います。
セリマックス、地味にいい商品が多いです。
ShaiShaiShai バナナコンシールアイクリーム
しかし、そんな良いアイクリームを手にしていながら、浮気の虫が騒ぎます。
えっ、色付のアイクリーム…だと!?
バナナコンシールアイクリームは、アイクリームにトーンアップ効果を持たせたものです。
やはり下地の前に使います。
指に出すと結構オレンジ味があり、青クマに効きそうな予感がするのですが、肌に伸ばすと白っぽくなります。
正直、コンシーラーとしての効果はありません。
それは、たぶん、私のクマのほうがはるかに狂暴だからですww
クマというよりは何となく目の周りがくすんでいる…くらいのレベル感ならもしかしたら便利かもしれませんね。
でも、狂暴なクマを飼っている人が気になるのは、このアイクリームを使ったあとに、別のコンシーラーを重ねたら、よりクマが隠れるのか?ということではないでしょうか?
使っても使わなくてもあまり変わりません。
肌に伸ばしてもすーっと溶け込んでしまって、クマのような濃い肌色の上ではあまり意味がありません。
ですので、もし狂暴なクマの扱いに困って、このコンシールアイクリームを迷っている方には、メーカーさんには申し訳ないですが、別に買わなくてもいいんじゃないかとは申し上げておきたいと思います。
でも、アイクリームとしての保湿力はちゃんとあります。
なので、カバー力を期待しないで、単にアイクリームとして使うのは全然アリです。
何なら私は全顔に塗ったりもしています。
それこそトーンアップするかしないかくらいの色付きの保湿クリームといった感じで、しっかり保湿されて良き!です。
まあ、単なる高保湿アイクリームが欲しいということなら、断然セリマックスのアイクリームをお勧めします。
これからの季節は冷房で目もとが乾燥するので、日中用のアイクリームは1年中使えると思います。
ちなみに夜はベタベタの保湿クリームを塗るので、このアイクリームは使っていません。
Qoo10は今日までビッグセールをしているので、のぞいてみるのもアリですよ。
にほんブログ村