夏用の美容液をいろいろ探していることもあって、Qoo10のメガ割に先立ち、アンプルエヌ(ANPLE:N)のトライアルキットを入手して、使っています。

5種類の10mlボトルが入っていて、1300円くらいでした。
たまたまその時だけの販売だったのか、現在はトライアルキットは販売されていません。

ただ、今はメガ割で、現品30mlが一本952円で買えます(笑)。
そして、100mlなら、一本1840円になります。太っ腹。

[Qoo10] 【数量限定イベント!】ハイコスパ韓国美容

WWW.QOO10.JP

メガ割でなくても、もともとアンプルエヌは大容量でお手頃です。

なので、あまり期待せず、安かったしお試しにちょっと使ってみようかな…程度のきもちでした。

アンプルNのトライアルキットを試してみた

トライアルキットには、

  • ペプチドショット(弾力2倍)アンプル
  • セラミドショットアンプル
  • ヒアルロンショット(ライト)アンプル
  • アクネショットアンプル
  • センテラカーミングショットアンプル

の10mlボトルと、いくつかのサンプルパウチが入っていました。

今のところニキビや肌荒れはないので、アクネショットとセンテラカーミングショットは出番がないのですが、ペプチドとセラミド・ヒアルロンは使っています。

この記事では、トライアルキットに入っていたものと、サンプルパウチのレビューを書いてみようと思います。

もし今気になるアンプルがある場合は、参考にしていただければ嬉しいです。

ちなみに、私は混合肌で、この時期はまだ目の周りや頬の乾燥を感じるタイプです。

このブログではいろいろコスメ記事を書いていますが、私は美容の専門家でもおたくでもありません。
美容は、なるべくお手頃な価格で、なるべく手早く済ませ、だいたいイイ感じに仕上がればよいと思っている、ただのものぐさです。
肌質は、Tゾーンは皮脂が多く、フェイスラインはかなり乾燥する混合肌です。
敏感肌ではありませんが、インナードライの疑いがあります。ご参考までに!

ペプチドショット(弾力2倍)アンプル

[Qoo10] (毛穴縮小!)ペプチドショットアンプル2

WWW.QOO10.JP

ペプチドショットは、かなり保湿力がありますが結構ベタベタしているので、使うのは夜です。
効能としては、弾力低下とかさつきに対応するとのこと。

はちみつのようなゴールドの粘液の中に、白い回虫のようなものが入っているので、見た目はちょっとぎょっとします(笑)。

でも、この白いものがぺプチド糸だそうで、アンプルを肌に伸ばしていくとどんどん消えていくので、何となく楽しいかも…

私の肌では刺激は特に感じませんでした。

ナンバーズイン 1番 韓方エキスセラム

HABA VCローション

アンプルN ペプチドショットアンプル

クリームまたはオイルで蓋をする

という感じで使っています。

翌朝、お肌はたしかにもちもちです。

ただ、しわや毛穴に効いている感じはありません。
まだ1週間くらいしか使っていないので、もう少し長く使わないといけないのかも。

ヒアルロンショット(ライト)/セラミドショットアンプル

[Qoo10] (さわやかでしっとり)ヒアルロンショット

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] (高保湿)セラミドショットアンプル30m

WWW.QOO10.JP

ヒアルロン酸とセラミドといえば保湿の定番です。

アンプルNのヒアルロンショットアンプルはとても人気のようですが、トライアルキットの中には、夏向けにさらにさっぱりとして使えるライトアンプルのほうが入っていました。
ベタベタが苦手な湿性肌の方や、メイク前によさそうですよね。

私もこの2本は朝のメイク前用に使ってみることにしました。

私は混合肌ですが、両方使ってみて、結論としては、圧倒的にセラミドショットです。

ナンバーズイン 1番 韓方エキスセラム

HABA VCローション

アンプルN ヒアルロンショットライト or セラミドショットアンプル

軽めのクリームで蓋をする

ファンデまたはファンデ代わりの日焼け止め・トーンアップクリーム・下地など

セラミドを使ったときは、1日中、フェイスラインの肌の乾燥を感じませんでした。

でも、ヒアルロンのほうは、塗った後はしっとりするものの、時間がたつにつれ、意外と乾燥を感じました(また、私の肌には少しだけ刺激も感じました)。

韓国のコスメYouTuber、punbakiさんによれば、「ヒアルロン酸は夏向き」らしいです。

ヒアルロン酸は、水分を集める力がすごいので、湿気の多い夏にとても向いているんだそうです。
反対に、乾燥している時期に使うと、お肌の表面の水分をも奪っていくとか。

どうりで冬にヒアルロン酸系の化粧水や美容液を使ってもぱっとしなかったわけですよ(笑)。
セラミド系を使っておけばよかったんですね。

今の時期は、まだまだ乾燥しています。
なので、私の肌にはまだヒアルロン酸は早かったようです。

梅雨に入ったら、またヒアルロンショットのほうを使ってみようと思います。

その他のサンプルのレビュー

他にサンプルももらったのですが、それらもとても良かったです。

ブレミショットアンプル

[Qoo10] 【新品】7日くすみ美溶液!ブレミショット

WWW.QOO10.JP

名前がブレミショットなので、アクネショットとどう違うんだ?と思っていましたが、シミ、くすみ、ニキビ跡などに効き、トーンアップするようです。
美白系ですね。

サンプルパウチを1晩使っただけですが、驚くことに翌朝、肌色が白くなったというか、明るい感じがしました。

これまで、あまりコスメでそういうことを感じたことはなかったので、そういう口コミを見るたびに「一晩で?うそでしょ?」と思っていましたが、「へえ、こんなこともあるもんなんだねえ」に変わりました(笑)。

ただ、1回しか使っていないので、本当にこのアンプルのおかげなのかどうかは断定できません。

韓方エキスセラムでわりと調子が良いし、他の要因もあるかもしれないので、こればかりは数日使ってみないとわからないですね。

保湿力は十分でした。

現品購入は、うーん、あの朝のトーンアップ感が本当にこのアンプルのおかげなら、買う価値はありますが、そうじゃないかもしれないし…迷うところです(笑)。

セラミドショットバリアサンケア

[Qoo10] セラミドショットバリアサンケア40ml/

WWW.QOO10.JP

SPF50+PA++++のノンケミカル日焼け止めです。

塗り心地は日焼け止めというより、ただの保湿クリームといった感じです。
それくらい、柔らかくてキシキシせず、日焼け止め特有の息苦しい感じがありません。

セラミドが入っているので、当然保湿もされます。
なので、顔に塗っても楽でした。

透明なので、トーンアップやカバー力はゼロです。
顔に塗る場合は、この上にファンデを塗るなど、ふつうにメイクをすることになると思います。
このサンプルを試した時は、上に色付きのお粉を付けてみました。

ノンケミカルというのもいいと思います。

私は敏感肌ではないので、あまり気にしてきませんでしたが、最近は気にするようになりました。
経皮毒の問題もありますし、日焼け止めはもっとも紫外線の影響を受けるということもあります。

これは現品を買ってもいいなと思った商品です。

アンプルNには、もうひとつ、ヒアルロンショットアンプルサンケアもあります。

[Qoo10] ヒアルロンショットアンプルサンケアIRF

WWW.QOO10.JP

こちらも潤いを保ちながらUVカットできるクリームになります。

ノンケミではないようですが、機能的にはこちらのほうが高いようですね。

ピュリファイングショットクリームクレンジング

[Qoo10] 2つ/ピュリファイングショットクリームク

WWW.QOO10.JP

濃厚なフワフワの泡で汚れはすっきり落ちて、しっとり洗いあがるのに、ぬるぬるしないという、よくできた洗顔料です。

てっきりメイク落としだと思い、メイクや日焼け止めに使いましたが、ふつうにきれいに落ちました。

本来は、朝の洗顔やオイルクレンジングなどのあとに使えばよいのでしょうね。

「ぬるぬるしないのに、しっとりしている」という洗いあがりは本当に気持ち良かったです。

これも現品を買ってもいいかな?と思うレベルです。

アンプルNの活用法

アンプルNのいいところは、それぞれのボトルがお手頃で、とてもシンプルな効能だということ。

自分に必要なものを選び、小さいサイズのボトル(30ml)をいくつか買って、その日のお肌の調子に合わせて使いわけるのがよさそうな気がします。

季節に合わせて化粧品を変えることをしている人は多いと思います。
でも、季節的なもの以上に、やたらとニキビができる時期もあれば、同じ夏でもエアコンで乾燥しまくる日もあるし、日焼けをかなりしてしまう日もあります。

その時に、それぞれの肌の状態にあったものを使うというのは、それはそれでありかなと思います。

[Qoo10] 【数量限定イベント!】ハイコスパ韓国美容

WWW.QOO10.JP

今回、全般的に感じたのは、アンプルNは刺激はほぼないのと、においもきつくないということ。

うまく自分の肌に合うものが見つかれば、お手頃ですし、使いやすいブランドなのではと思います。

[Qoo10] 【NEW】信じられない価格で購入するだけ

WWW.QOO10.JP

ちなみに、アンプルNは楽天ではあまり売っていないので、正規品を安く買うとしたら結局Qoo10の公式ショップが一番おトクだと思います。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA