朝のメイク前に使える、栄養アンプルを探しています。

ブースターとしては、ナンバーズインの1番韓方エキスセラムを使っています。

[Qoo10] 1番 韓方エキスセラム / 50ml

WWW.QOO10.JP

化粧水のあとに栄養と保湿を兼ねたアンプルを使いたいので、まずセリマックスのノニエナジーアンプルを試してみました。

まずまずといったところです。
詳細はこちらの記事にて。

ちなみに、このブログではいろいろコスメ記事を書いていますが、私は美容の専門家でもおたくでもありません。
美容は、なるべくお手頃な価格で、なるべく手早く済ませ、だいたいイイ感じに仕上がればよいと思っている、ただのものぐさです。
肌質は、Tゾーンは皮脂が多く、フェイスラインはかなり乾燥する混合肌です。
敏感肌ではありませんが、インナードライの疑いがあります。ご参考までに!

COSRXのフルフィットプロポリスシリーズ

今回は、COSRX(コスアールエックス)のプロポリスシリーズから、夏向けのアンプルを試しました。

プロポリスウルトラライトアンプルです。

[Qoo10] 贈呈品付きpunbaki pickプロポ

WWW.QOO10.JP

もともとプロポリスライトアンプルが大人気のシリーズですが、夏向けに軽い使い心地として、ウルトラライトアンプルが今春出ました。

今回は、化粧水と一緒にライン使いしてみました。
ブースターは使わず、化粧水、アンプル、そして、最後に手持ちのクリームでふたをします。

プロポリスシナジートナー

[Qoo10] [Qoo10限定発売]プロポリスシナジー

WWW.QOO10.JP

ややとろみのある化粧水です。

でもべたべたせず、すっと肌に浸透してくれました。
重ね付けすると保湿感がアップします。

香りもほぼ無臭に近く、とっても使いやすいと思います。

刺激もありませんでした。

プロポリスウルトラライトアンプル

白いふたが目印です。

スポイトで肌に垂らすと、たら~っと垂れるくらい、さらさらの液体です。

こちらがトナーじゃないの?と思いたくなるくらい(笑)。

でも、ちゃんと肌に浸透して、保湿されます。
もちろん、ベタベタしません。

油分で保湿されている感じはないです。
本当に重さがないのに、ちゃんと潤いました。

こちらも香りはほぼ無臭に近いですし、もちろん刺激もありませんでした。

今夏の本命アンプル

梅雨以降は、冷房などで結構乾燥するので保湿も必要ながら、保湿しすぎると今度は崩れるので、メイク前のスキンケアがとっても難しいですよね。

今回、このアンプルの上に、軽いクリームで蓋をして、日焼け止めを塗って1日過ごしましたが、頬などフェイスラインは乾燥はしませんでした。
またTゾーンも栄養過多で緩み過ぎることもなく。

なので、今夏の本命アンプルになりそうです!

ちなみにクリームは、アカランのハリだしクリームです。

このクリームは適度に保湿されますが、テクスチュアがあっさりしていて、メイクの邪魔になりません。

プロポリスの効果は抗菌作用

プロポリスの効果といえば、抗菌作用や抗炎症作用です。
のど飴などにもよく入っていますよね。

ということは、ニキビなどにもなりにくいし、肌荒れも抑えてくれそうです。

ウルトラライトアンプルは、プロポリスエキス81.6%配合だそうで、結構高配合だと思います。
保湿、栄養、弾力、鎮静の効果をうたっています。

黒いふたのライトアンプルは、秋冬用に活躍しそうです。

[Qoo10] COSRXお試し人気シリーズトライアルキ

WWW.QOO10.JP

残念ながら、ウルトラライトアンプルはトライアルキットがないので、私は現品を買いました。

思いのほか使いやすかったので、良かったです。

保湿感と栄養は欲しいが重いのが苦手な人や、化粧品の臭いが苦手な人にはお勧めですね。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA